リメイクしました!

以前から作っていた曲をリメイクしました!
曲名は『Libido』で、テーマは「未練、抜け出せない快楽の地獄」です 笑

ドロドロした不純な感じを曲にしているのでよかっら聴いてください^ ^

不定期に曲作ってyoutubeに載せてます!良かったらチャンネル登録お願いしますー(^o^)/

広告

久々の新曲!

94回クルーズを終えてから早くも2ヶ月が経ちました(・_・;

時の流れが早く感じます(u_u)

この人生で一回きりのクルーズ、出逢えた仲間たちへの感謝をこの曲に込めましたー^o^

下船の寂しさや虚しさ、得た宝物など、、、全てに感謝を込めて!!!

この曲で1人でも多くの人に共感や感動を与えられたらと思います!

よかっら聴いてください!

新曲

久々に新曲出来ましたー!!

時期は全く関係ありませんが、テーマは「七夕」です 笑

彦星と織姫をモデルに物語を描いてみたのでよかったら聞いてください!!

祝 卒業

3月10日は、僕の勤務している中学校で、卒業証書授与式が行われました!


最近の卒業式は、対面式らしく、卒業生と在校生が向かい合う形が主流らしいです(^^)

僕は一年しか勤務していませんが、とても感動しました!式では、涙を流す生徒も多く、自分もこんな感じだったんだなー、と強く実感しました。

月曜から3年生がいないので、学校が寂しくなりますが、残りの勤務も頑張ります!

初授業参観

前日24日は、家庭科で授業参観を行い、僕にとってとても大切な日になりました!!

授業内容は裁縫の実習の最後で、みんな本当に頑張ってくれました!!とてもしっかりと動いてくれて、むしろ、僕が生徒たちに助けられたように感じました!!!みんな本当にありがとうm(_ _)m


時間は少し過ぎてしまったけれど、おかげ様でなんとか無事に終わることができました!!

新曲

久しぶりに新曲できましたー!

4月から迎える船旅に向けて、新たに曲を作ってみました!!
曲名「Brilliant sky」で、”新たな希望”がテーマです^ ^

今お仕事やポス貼りで苦労しているからこそ、明日の空は輝いている!!

って感じのニュアンスです(^^)

この曲で少しでもモチベーションが上がったらなーと思いますので、よかったら聞いて下さい|( ̄3 ̄)|

初雪!

北海道から茨城に戻ってきてからの初雪でしたー!


約一年前まで雪の環境にいたのが懐かしい 笑今日の勤務はビクビクしながらの運転でした、、、、。

明日も雪、、、しかも寒いので今日以上に気をつけなければ!!

93クルーズなう ピースボート

93クルーズは、いまブラジルを過ぎ、南極大陸遊覧中です!!


条約が変わり、南極大陸に行けるのはこれで最後とも言われていて、なんだか感慨深いですね!!


いまはちょうど夏の時期なので氷も多くないので公開にはベストシーズンです!!

寒そう 笑笑

裁縫実習 

先週から、2年生で裁縫の実習を行っています!

例年に習って、今年もファイルカバーを製作しています!

全6時間構成で授業を計画して、今週で3時間目になります!!

準備や片付けは大変だけど、考えながら楽しそうに活動している生徒たちを見ているとなんだか元気をもらいます( ^ω^ )みんな本当にいい子達です!!

また、昔から料理や裁縫をやっていてよかったとつくづく思いますm(__)m

これからも楽しい授業づくりを心がけたいです!!

P1グランプリ  ピースボート

今回も、全国五ヶ所にあるピースボートセンターで、

1週間にどれだけポスターを晴れるかを競う催しが行われます!!

今回の期間は1月30日から2月3日までの1週間!!!


いつも名古屋が一位を取っているので、今回こそは!!!という気持ちでみんな燃えています!

ぼくも水戸で応援しています!!